日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
ブルーシートと桜
 京都の桜も満開を迎えました。昨日、今日と関西の週末はお天気に恵まれ大勢の人が桜の名所へ集まったようです。桜と云えば、その下での花見宴会があちこちで行われています。朝から場所取りなどして幹事さんも大変ですね。
 ところでいつも思うのですが、ずらっと敷かれたあのブルーシートは何とかならないでしょうか。桜の花と一番似合わない色彩だと思います。そうは思いませんか?僕たち子供の頃はシートがなかったので、ゴザやムシロを敷きました。今の時代そこまでは無理としても、せめて花見用にグリーンとか薄いピンクのシートをメーカーさん売り出して欲しいなあ。今年もそんなことを思いながら楽しげな宴会の側を通りました。
ブルーシートと桜_a0068021_2242389.jpg

by aruku-aruku | 2006-04-09 22:05
<< 京都の桜はまだ咲いていますよ 道路のない一級国道?知ってましたか! >>