日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
ああ!〜
タクシーはプロの運転手さんに身体を預けている訳ですから、いつも安心して乗っています。・・が一日に二度も危ない目に遭うと???マークが頭の中を回ります。東京で品川から渋谷へ向かって乗ったタクシーが交差点で左から来たワゴンと接触。見えていたので思わず「ああ!〜」といってるうちにガチャン、バリバリです。左折専用レーンに入った他府県車が直進の為に右折して接触したもので、これは間違いなくワゴン車がイケマセン!現場で両車の交渉が始まりそうだったのですが、二台とも走行出来る状態だったのでワゴン車には目的地まで付いてこさせました。こちらはおつき合いする余裕はありませんもの。あとはゆっくりお話し合い下さい。怖いことはもうひとつ続きます。その帰りですが渋谷から品川のホテルまでタクシー移動。無事ホテル玄関まで着いたタクシー、トランクを開けてもらいひとりが荷物を下ろし、私が料金を払って降りようとしたときトランク方向へ行った運転手さんを残し車が走り始めたではないですか!また「ああ!〜」ですわ。サイドブレーキをかけ忘れた車が玄関の勾配で走り始めたのです。驚いた運転手さんが戻って止めてくれましたが「ほっ!」でした。私には何の責任もありませんが、二台で移動しており一日二度も私の乗った方にこんなことがあると、みんなの見る目が変わって来ます。「aruku-aruku回りではいつも変なことが起こる」と。
by aruku-aruku | 2007-08-14 17:38
<< 五山の送り火 果物の実る、空き家 >>