日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
ご心配おかけしましたが・・
目のことでは大変ご心配をおかけしました。一ヶ月を過ぎまして、今朝診察に行ってきましたが順調に回復しているということでした。実は今回の検査で一カ所網膜に傷があることが分かり、これが悪化すると網膜剥離を起こすので手術をした方が良いかも〜、と言われていました。レーザーで焼くとかで「それなら、目玉焼きか!」と親しい友人には洒落ていましたがその必要はまだないと診断されました。そんなわけで目の不自由は解消!!の筈ですが、先日レタスにかけていたドレッシングが飛びはね悪い方の右目に入りました。(眼鏡をかけているのにどうして狭い隙間から!)まだちょっと痛痒いのですが、目をこすらないよう云われているので我慢しています。これがまた辛い。「弱り目に祟り目」とはまさにこのことです。ああ、人生楽しいなあ〜。
by aruku-aruku | 2007-08-20 23:27
<< 笑う案山子は怖くない? 五山の送り火 >>