日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
クリスマス貨車
某百貨店の紳士服フロアーに鉄道模型売り場が作られている。HOゲージ(軌16.5mm)やNゲージ(軌間9mm)で遊んだ昔の子供を取り込もうという作戦だろう。私も昔、畳一枚くらいのベニヤ板を買ってきて線路を並べた思い出がある。ドイツの鉄道模型というとメルクリンであるが、その中の最小モデルがメルクリン・ミニクラブ、軌間が6.5mmしかない世界最小の模型でメルクリンZとも呼ばれている。そんな可愛い車両を見ていると手元に置いておきたくなるが、これが結構高価でそう簡単には手が出ない。Yahoo!オークションを覗いてみると、クリスマス塗装された貨車が出されていた。SLや電気機関車はあきらめてクリスマス貨車二両をゲットしてみた。手で押さないと走らない貨車であるが、並べておくだけでも結構可愛いですよ。
クリスマス貨車_a0068021_0533247.jpg

by aruku-aruku | 2008-01-22 00:56
<< 食品不信 うわっ、女性運転士 >>