日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
宇宙食も食べました!
お久しぶりです! 約1ヶ月大分、宮崎、鹿児島(種子島など)、沖縄(石垣、宮古島)をツアーで廻っていました。食べ物は美味しいし、焼酎、泡盛をじゃんじゃん飲んでましたら5キロも肥えました(泣)。各地で地の物をいただきましたが、「地」なく「空の物」も食べちゃいました。宇宙食を種子島宇宙センターで売ってました。いろいろと揃ってましたが食したのは「エビグラタン」と「杏仁豆腐」。袋に入っている中身を吸うのかと思っていましたが、この二つはいずれも固形でした。「杏仁豆腐」は結構美味しいです。口の中で溶けると味がじわーっと広がります。「エビグラタン」はちょっと塩辛すぎかな。食べている時の口触りは全然違いますが、食べ終わってしばらく経過して口に残る食感は本物に近いものがあります。もっといろいろ買ってきて、宇宙食ディナーでもしたら良かったかなあ〜。
宇宙食も食べました!_a0068021_1746121.jpg
宇宙食も食べました!_a0068021_17464886.jpg
宇宙食も食べました!_a0068021_1747490.jpg

by aruku-aruku | 2008-10-11 17:49
<< ここまでやるか! 激辛第2弾 >>