日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
日本でいちばん高いパン屋さん
日本でいちばん高いパン屋さんは標高2,300m志賀高原横手山の山頂にあります。「雲の上のパン屋さん」といわれています。えっ、値が高いのだと思いましたか?。それも正解です。マロンクリーム300円、クリームチーズ250円で売られています。でも、それで「高い!」と驚かないで下さい。志賀草津道路「のぞき」で車を降り、山頂までスカイレーター(勾配のある動く歩道)とリフトを乗り継いで行きます。歩いて登ることも不可能ではないですが、山頂を見上げただけでその気は間違いなく萎えます。この運賃が往復で900円。つまりマロンクリームひとつだけ買ったとすると1,200円ということです。10月半ばにパンを買いに行きましたが山頂の木々はうっすらと冬化粧。 そして、気になるパンの味は「普通」です。
a0068021_1144237.jpg
a0068021_1145334.jpg
a0068021_115889.jpg

by aruku-aruku | 2008-11-06 01:28
<< 命がけの仕事 ここまでやるか! >>