日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
と〜かい〜ど〜線の旅
先日東京の帰り、指定していた「のぞみ」乗車まで時間があったので乗車変更せず「こだま」に乗ってみた。文庫本、弁当、ビール、お茶を買い込めば準備万端。数え切れない後発列車に追い抜かれての3時間半、列車好きの私には至福の時間であった。「モノを買うとき同じ値段なら多い方が得。それなら乗物に乗るときも長時間乗れた方が得!」 のり鉄の計算、哲学です。そんな訳で、このたびは在来線で京都ー東京を移動してみました。京都発8:52新快速で米原、米原発9:53新快速で豊橋、豊橋発12:05で浜松、浜松12:49で静岡、静岡14:13で熱海、熱海16:00快速で東京へ17:38(あっという間でした)。よし、私もやってみようという方がおられたら(おられませんか?!)注意をひとつ。豊橋から熱海までの3列車は3両連結の各駅停車です。トイレがありません。またクロスシートでなく向かい合わせの座席なので食事をするのには度胸がいります。豊橋までの車内で済ませておいた方が良いですよ。乗り換え5回、と〜かい〜ど〜9時間弱の旅をぜひぜひお楽しみ下さい。
a0068021_14502152.jpg
a0068021_14505561.jpg
a0068021_14512697.jpg

by aruku-aruku | 2009-12-14 14:52
「空けまして」おめでとう >>