日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
私「ブルートレインなど寝台車がどんどん消えていくらしいよ。今のうちに乗っておかないと!」
家の者「寝台車は眠れないから嫌いや」
私「寝台車に乗って寐るなんて、なんてもったいないことを!」
多々あるすれちがい・・・。
by aruku-aruku | 2007-12-28 18:58
JALマイレージポイントが年末で無くなるので、寸暇を見つけて(作って)奄美大島まで飛んできました。生憎天候が悪く、ポスターや雑誌で見る抜けるような青空や紺碧の海とは会えませんでした。宿の女将さんが申し訳なさそうに「残念ですねえ」と気を遣ってくれましたが、どうしてどうして雨に煙る奄美も素敵でしたよ。画像でも分かってもらえますでしょうか?南の島とは思えない日本情緒に胸打たれて帰ってきました。自然保護が云われていますが、それを支える施策がとても不自然であったりしますね。まだまだ自然がそのまま残る奄美では、お天気が景色も人の心も変えてしまうようです。墨絵のような美しい景色に「日本」の良さを体感してきた南への旅でした。
a0068021_134334.jpg

by aruku-aruku | 2007-12-21 01:39
東京有楽町の飲食店入り口に張ってありました。よくある話かもしれませんが、ここまではっきり書かれたものは初めて見ました。そんな気もないのに担保を預けてトイレに行く姿を想像するとわびしいなあ〜。「
a0068021_111471.jpg

by aruku-aruku | 2007-12-08 01:18
 北陸自動車道で出会った工事車両ですが、乗ってるみんながカメラを取り出しました。それだけの話ですが、夜ライトに浮かぶとこれは怖いだろうね。
a0068021_2050173.jpg
a0068021_20501845.jpg

by aruku-aruku | 2007-12-01 20:50