日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コスモスといえば秋を代表する花ですが、奈良桜井の安倍文殊院は春に咲くコスモスでも有名です。訪れた5月末にはいっぱいのコスモスが咲いていました。季節外れの桜を「ぼけ桜」といいますので、この季節に咲くコスモスは「ぼけコスモス」か・・など失礼なことを考えながら本殿の前へ進むとこの看板が!ひとり笑ってしまいました。
a0068021_1321260.jpg
a0068021_1323041.jpg

by aruku-aruku | 2008-06-18 01:33
山梨県中央市の小学校校長室のドアに掛けられていました。校長室、職員室に呼ばれるのは悪いことをしたとき・・・の記憶がある方も多いと思いますが、この学校の校長先生は人気者です。子供達も明るく元気、素晴らしい学校でした。
a0068021_2242478.jpg

by aruku-aruku | 2008-06-11 02:24
甲府の名勝昇仙峡の土産物屋に吊されていた看板。「どうだ!」と言わんばかり裏も表も駄洒落で迫っていました。大笑いするところまで迫ってこないのが逆におかしい!。
a0068021_1472364.jpg
a0068021_1473916.jpg

by aruku-aruku | 2008-06-10 01:48
中央線塩尻駅のホーム売店。これじゃほとんど開店休業状態ですね。開けたり閉めたり忙しそう。
a0068021_126618.jpg

by aruku-aruku | 2008-06-10 01:26