日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
弘法も筆の誤りと昔から云われますが、このお坊さんは足を滑らせました。加茂川の亀石をとんとん渡るお坊さんにカメラを向けていたら「ドボン」。こちらがびっくりしました。昔のHPに載せていましたが、強いリクエストがありましての復活です。
a0068021_232423.jpg
a0068021_234182.jpg

by aruku-aruku | 2008-07-30 02:04
「君の職場は世界一狭いのじゃない?」と云ってあげたくなる光景でした。鳥取砂丘の入り口、細い棒の上に立ち遊覧馬車の客寄せをしている女性です。それに、どうやって上り下りするのだろうか?
a0068021_131202.jpg

by aruku-aruku | 2008-07-28 01:31
大々的なテレビ、新聞報道がなされているiPhone3Gですが無事ゲットしました。表参道のSoftBankには1,500人が並んだそうですが、私は滋賀県大津市の店に発売前夜19時から徹夜で並びました。この時点で3番目、一睡もせずその場で知り合ったMacユーザーと夜通し語り合い夜明を迎えました。その店では整理券配布が翌朝9時、契約手続きは12時から、iPhoneを自分のものにしたのはなんと13時でした。パソコンがなくては使えない電話でしてPCにリンクさせその機能を確かめていますが、もういまは「眠い!」だけです。「買ったのか?」の問い合わせが多いので「はい!」だけをアップしまして今夜は「おやすみなさい」。
a0068021_2243049.jpg
a0068021_2255980.jpg

by aruku-aruku | 2008-07-11 22:06
10月に中之島新線の開通を待つ京阪電車が半世紀ぶりに塗色を一新しています。今日たまたま新デザインの8000系特急車両に乗り合わせました。外観はぐーんとおしゃれな雰囲気を増し、内装も豪華な雰囲気に生まれ変わっています。外部、内部共に高級感あふれるデザインは、とても特急券の要らない特急とは思えません。順次急行、普通車両と新カラーデザインの編成が増えてくるようですが、毎日利用する京阪だけに楽しみです。特急料金を取る近鉄、相変わらず地味地味の阪急・・さあどうする!
a0068021_0213460.jpg
a0068021_0222758.jpg

by aruku-aruku | 2008-07-09 00:28