日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
東海道五十三次ひとり旅
昨年12/29のブログで、最高にうまい鳥を食べさせてくれた焼き鳥屋「鳥ひろ」が閉店する話を書きました。おやじさんどうしているのかな?元気にしているのかな?と案じていましたら、なんとなんと東海道五十三次を一人で歩ききったそうです。東京から京都までの一人旅、それも連続して歩いたそうです。何回かに分けて歩く人のことはよく聞きますが中断せずには凄いですね。この話を耳にしたのは行程の最後の方でしたが、携帯で電話をすると「今、鈴鹿を下っています」など元気な明るい声が聞こえてきました。長旅で前もってスケジュールが決められないので、その日の泊まりは昼過ぎに決めて予約したそうです。ゴール三条大橋で迎える予定でしたが、仕事が入り行けなかったのが残念です。私も時間があればやりたいなあ。元気で勇気ある60歳の踏破に乾杯!みやげ話を聞きに行こう。
by aruku-aruku | 2006-11-02 01:30
<< ここで、みなさん談合しましょう! カレーうどん >>