日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
放送席!放送席!?
 プロ野球中継を見ていると、試合終了後にヒーローインタビューがスタンドで行われます。が、いつも何かおかしい?と思ってしまうのです。「放送席!放送席!(なぜかいつも2回の繰り返し)ヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事な完封でチームに勝利をもたらした完野封太投手です。完野さん・・・」。ここで、おかしいと思うのは放送席に声をかけているのに、放送席は全く無視されていることです。それならば「球場で応援されていた皆さん、テレビをご覧のみなさん!ヒーローインタビューです」が自然でしょ?。いつから始まったのか、誰が云いだしたのか分かりませんが「何か変だなあ?」と思いながらいつも見ています。(ひいきチームが負けたときはチャンネルを変えてます)
by aruku-aruku | 2007-06-15 00:20
<< ホタルの宿 これこそ秘湯 >>