日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
私の人生しばらくは左だけ
昨夜、右目に糸くずが付いたか?と思うような症状が現れ、間もなくそれが全体に広がってしまいました。水面に油を浮かべたような状態です。視力も極端に落ちています。そんな訳で今日は暗い朝を迎えています。鶴田浩二は「右も左も真っ暗闇」ですが、私は右だけですから「まあいいか!」と思いましたが、眼科へ行ってきました。眼球奥の硝子体(しょうしたい)へ繋がる血管が切れているそうで、「そのうち血も引くでしょう」という軽い診断。止血剤をもらってきました。片目がダウンすると携帯電話の文字も見にくいし、こうやってパソコンを操作していても不自由を感じます。新聞は読む気になりません。ひどくなると網膜剥離ということでいっそう大変らしいですよ。不幸中の幸い、歳を重ねた勲章と思って、しばらく左目だけで生きていきましょう。みなさん、私を見かけられたら左から近寄ってくださいね(笑)。
by aruku-aruku | 2007-07-17 12:11
<< 今日から子どもたちは夏休み 女性の車掌さん >>