日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
笑う案山子は怖くない?
お久しぶりです!「暑い暑い」と皆さん悲鳴を上げておられますが、暑いのが大好きな私は心地よい汗を流して走り回っています。でも、もう秋はそこですね。民家密集の我が家すぐ近くにこんな可愛い田んぼがあります。ウレタンのボックスに植えられた稲はすくすく育ち、側で案山子が悪い鳥たちの攻撃に目を光らせて〜、いや!にこやかに笑っています。案山子が仕事をしないので網を被せて稲を防御。世界一小さな田圃かどうか分かりませんが、この家の前を通ると笑ってしまいます。先日書きました「キウイのなる家」はその数をますます増し、青い葉っぱで家全体が包まれてきました。そのまま「キウイハウス」とでもしてディズニーランドへでも寄付したらどうかなあ。我が家は人家密集の街中ですが、すぐ近くに果樹園・田んぼもあるという〜 そう田園都市ですわ。
笑う案山子は怖くない?_a0068021_18142569.jpg

by aruku-aruku | 2007-08-29 18:15
<< いつの間にか、あの世に来てる? ご心配おかけしましたが・・ >>