日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
最近、雷さんと同居を始めました
先日、野外音楽堂コンサート会場のフリーマーケットで変な物を見つけました。円筒形の底にニクロム線(今はあまり見かけませんが、昔は電熱器に使われていた)のようなバネが付いています。子供のころ遊んだ糸電話に似ていますが、筒の開いている方を耳に近づけ、バネを振動させると「ゴロゴロゴロ・・・」と雷の音がします。名付けて「サンダーチューブ」と云うそうです。バネを振動させる強さで音が変わり、バネをこすっても変わった音が出ます。安かったのでもちろん買ってきまして、ゴロゴロ〜、ごろごろごろ!と楽しんでいます。初めて知りましたが「スプリング・ドラム」という名でパーカッションとしても楽器店で売られているそうですよ。
最近、雷さんと同居を始めました_a0068021_1112010.jpg

by aruku-aruku | 2007-09-08 01:12
<< ビールを買いに京大へ いつの間にか、あの世に来てる? >>