日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
空を飛ぶグッピー
中部国際空港セントレアへ仕事で行ってきました。飛行機好きとしては気持ち半分滑走路へ行ってたかなあ〜。そこで見つけたもの「うん?」。まるで飛行船かガスボンベのような機体に目が釘付けになりました。すぐに友人で航空機整備士のWさんにメールで問い合わせますと、ボーイング747-400LCFという機種でした。ボーイング747の改造機でLCFはラージカーゴフレイターの略だそうです。いまボーイング社は新機種ボーイング787を製造中ですがその翼は名古屋で作られており、このB747-400LCFでシアトルの工場まで輸送されるのだそうです。「こんな形で飛ぶのかなあ〜」と心配ですが「グッピー」という愛称で呼ばれています。グッピーが飛び上がるところを見たかった!
空を飛ぶグッピー_a0068021_10263351.jpg

by aruku-aruku | 2007-10-16 10:27
<< 案山子さん、御苦労様でした 秋刀魚は煙が嫌い >>