日常をちょっと斜めから・・
by aruku-aruku
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
即死!
新潟へ行ったとき食事をした店に「DEATH」と書かれた小瓶がテーブルに乗っていた。コスタリカ製のソースなのだが、これがとてつもない激辛。DEATH=死ですから死ぬほど辛いというわけです。辛いものに強い私もこれにはすぐ白旗を上げました。ピザに爪楊枝の先で一点トン!と置いただけで口の中はもう火事です。こんなもの食事の時に必要なのか?と思ってましたが、今日輸入食品店で発見。高いものでもないので洒落で買ってきました。「SUDDEN DEATH」(即死)、「AFTER DETH」(そのうち死ぬ)の2種が並んでましたが、もちろん買ってきたのは「SUDDEN DEATH」です。ビンに注意書きがありました。〜このサドンデスソースは想像を超える辛さであるため、お子様、心臓の弱い方はご使用の際には十分注意してください〜。ビンにドクロが付けられてるのが凄いでしょう。
その辛さはとても表現できませんので、興味のある方は買って味見してください。
即死!_a0068021_2257263.jpg

by aruku-aruku | 2008-08-15 22:58
<< 激辛第2弾 何やさん? >>